小学生・中学生 家庭教師ブログ

定期テストで少し順位が上昇し…札幌市内の中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告

現在、専任のプロ家庭教師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒はよく頑張っています。

 

<11月中の指導状況>

11月は定期テストと学力Cが連続的に実施されましたので、この4回は、これらのテスト対策と、テスト後は学校の授業のフォローを行いました。

 

<向上点>

テストの結果が出ましたが、定期テストで少し順位が上昇し、よく頑張ったと思います。

数学が良ければ、合計点はかなり良かったと思いますので、入試に合わせてサポートしていきます。

 

<今後の方針>

これから先1ヶ月ほどで、具体的な進路について決定することになるかと思います。

12月までは学校の授業が進みますので、入試の対策だけでなく、現在学習の事項についても教科に関わらず、困ったことがあれば解説並びに学習法のアドバイスをし、学力のさらなる向上に努めたいと思います。

しっかりサポートしますので、安心して頑張ってください。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

この時期の定期テストで得点を伸ばすのはなかなか大変なので、よく頑張ったと思います。

平均8割は取れていますから、数学さえもう少し取れれば素晴らしい結果でした。

課題は明確なので、入試に向けてしっかり対策していっていってほしいと思います。

 

札幌駅北口教室の冬期講習会のお知らせ