小学生・中学生 家庭教師ブログ

【中高一貫校受験者向け】中学受験が終わって 藤 光星 日大 立命 合格おめでとう!

(カテゴリ:教務部S村

閲覧ありがとうございます! 専任講師のS村です。

 

今年も札幌家庭教師シニアから、藤女子中学校、札幌光星中学校、立命館慶祥中学校(一般、SPともに)、札幌日本大学付属中学校(アクティブ、SAともに)などに生徒さんが合格しました。

 

中学受験に挑んだ皆さん、お疲れ様でした。

そして合格した皆さん、おめでとうございます!

今はゆっくりと休んで、これから迎える卒業式に向けて小学校の最後の思い出を作ってほしいと思います。

 

一方、勉強面。

せっかくのお祝いモードに水を差すようで申し訳ないのですが……早く小学校の復習と中学内容の予習に手を付けておきましょう!

ありがちなのが、受験が終わって勉強も何もしないで過ごしてしまい、新学期早々に周りの子たちから勉強で差をつけられてしまう……というもの。

これでは、スタートから勉強に躓いてしまっていることになります。

 

入学まであと2か月と少しあります。

スタートから躓かないためにも、この時期に小学校で習ったことの復習と、中学内容の予習を行っておくことがとても大事になってきます。

 

一日1時間でも良いです。まずは、自分が中学入試の時に苦手にしていたところから手を付け、弱点を無くすようにしましょう。

 

皆さんが4月から順調に勉強のスタートを切ることができるよう願っています。

 

 

札幌家庭教師シニアでは、中高一貫校に合格した生徒さんたちがより良いスタートダッシュを切れるよう、入学前から指導させていただいております!

何か不安なことがありましたら、いつでもシニアのホームページのお問い合わせフォームあるいは011-757-8600からお問い合わせください!

 

 

 

㈱シニア 札幌家庭教師派遣センター 専任講師 S村

 

 

 

 

小学生コースこちら!

中学受験対策こちら!

中学生コースこちら!

高校生コースこちら!

中高一貫校・私立中学生コースこちら!