小学生・中学生 家庭教師ブログ

高校合格!お兄さん、お姉さんの頃から…専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市近郊の中学3年生の家庭教師指導報告

男性の専任家庭教師が、上のご兄弟の頃から指導を担当させていただきました。

高校合格、おめでとうございます!

 

【2月中の指導状況】

自己推薦入試により公立高校に合格し、これでめでたしとなり、指導を終了することになりました。

第一志望校合格、誠におめでとうございます。

 

【成果】

最後の指導は本人の希望に応えて、高校英語の予習を行いました。

英語はこれまでも得意でしたが、高校進学後の参考になれば幸いです。

 

【生徒へ】

お兄さん、お姉さんの頃から、本当に長い間お世話になりました。

ありがとうございます。

3人とも皆第一志望校に合格し、その後の部活での活躍も含め、楽しい高校生活を送ることに微力ながら貢献でき嬉しく思います。

Hくんも、どうぞ高校生活を楽しんでください。

今年の受験生は、中学3年間をコロナ禍で過ごし、大変だったかと思います。

これからの3年間は、存分に楽しんください!!

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

【教務部コメント】

ご兄弟3人の指導ということで、長きにわたり、お疲れ様でした!

3人とも、第一志望合格は本当に素晴らしいです。

先生の言う通り、今年の受験生はコロナ禍でのびのびとした中学生活を送ることができませんでした。

コロナが収束し、思う存分高校生活を楽しめることを願ってやみません。

合格、おめでとう!