小学生・中学生 家庭教師ブログ

漢字、社会に加え5年内容の理科を…札幌市内の小学6年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:小学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の小学6年生の担当講師指導報告から

現在、男性の専任講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、熱心に取り組んでくれています。

 

【2月中の指導状況】

この4回は引き続き、漢字、社会に加え、5年内容の理科を進めています。

理科は、非常ににスムーズに進んでいます。

算数は、宿題で比の問題や体積の問題をやってもらっています。

 

【向上点】

理科は一通りおさえることができており、漢字は書けるものが増えています(そんなに練習はしていないようですが)。

算数も、比の標準問題は難なくこなしてくれました。

 

【生徒へ】

5年の理科もスムーズに進み、来月半ばには6年内容に入ることができます。

興味を持ちながら取り組んでくれています。

漢字の練習量がもう少し増えてくると尚良いと思います。

都道府県も覚えてくれていますが、まだ完成されていません。

持っている地図パズルには特産品も書いてくれているので、そちらにも注目して覚えていってくれればと思っています。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

【教務部コメント】

先生の方で復習すべきところを見極めて、しっかり進めています。

本人のやる気も見受けられるので、早めに埋めていけると思います。

この調子で進めてほしいと思います。

 

札幌駅北口教室での2024春期講習会申込受付中!