小学生・中学生 家庭教師ブログ

生徒も熱心に取り組んで… 札幌市内の中学2年生 専任講師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学2年生の指導報告

現在、専任の女性講師がクラスシニアで指導を担当しています。

先生も熱心ですが、生徒も熱心に取り組んでくれています。

 

【2〜3月の指導状況】

この4回は、前半の2回はテスト範囲の内容に取り組み、テスト対策・復習を教科書・ワークを用いて行いました。

後半の2回は授業で進んだところを行なっています。

 

【成果】

数学の確率は解き方をすんなり覚え、テストでも得点することができました。

英語も受け身の文法を覚え、教科書の和訳ができました。

 

【今後の方針】

期末テスト、お疲れ様でした。

時間配分のミスで、得点できたはずの問題を解けなかったのは惜しいです。

丁寧さを残しつつ、解答時間に削れるところはないか、時間の使い方も意識していきましょう。

3月に学習する内容もしっかり取り組んで、春休み中に未学習の部分も学習していければと思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

【保護者の方から】

『学校の授業を全く受けていないため、指導が大変かと思いますが、いつもありがとうございます。そんな中でも、なんとか別室でテストを受けられ、出来る部分もあったことは良かったです。春休みも、なるべく予定が合えば、お願いしたいです』

 

【教務部コメント】

よく頑張っています。

時間配分については、意識していけば必ず克服できます。

焦らず、じっくり進めていきましょう。

 

家庭教師シニアの対策