小学生・中学生 家庭教師ブログ

問題を解くスピードが速くなり…札幌市内の中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市西区の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道教育大学札幌校の女性家庭教師が指導を担当しています。

生徒の勉強習慣がついていきいます。

 

<指導の状況>

4月中の指導は、5教科の復習を中心に指導を進めています。

 

<向上点>

問題を解くスピードが速くなり、宿題を多く出しても、こなせるようになってきています。

 

<生徒へ>

90分間、集中して、しっかり取り組むことができています。

受験生になったので、今まで以上に、意欲的に学習するようにしていきましょう。

1日の勉強時間などの目標を立て、毎日達成できるように頑張って下さい。

札幌 家庭教師シニア 北海道教育大学札幌校 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『少しずつですが、勉強する習慣が付いてきました。

まだまだ、時間は短いと思います。

もう少し集中力を持続させ、ランクを1つでも上げられる様、頑張って欲しいです。

今後も宜しくお願いします』

 

3月から4月にかけて、5教科の復習ができたので、良いスタートが切れたのではないでしょうか。

また、少しずつですが、生徒の集中力が増し、勉強習慣もついてきている様なので、ぜひ、このペースで進めて下さい。