小学生・中学生 家庭教師ブログ

今回は全体的に良い結果(計443点)…札幌市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任の男性講師が指導を担当しています。

生徒は、定期テストでは高得点を維持しています。

 

<6月中の指導の状況>

1学期の期末テストに向け、必要な教科の復習やポイントの整理、そして過去問の解説等を行い、定期テスト後は、学校の授業に合わせたペースでフォローや予習を行いました。

 

<成果>

今回は全体的に良い結果でしたが(5科合計443点)、国語のみ不調と思われました。

ただし、他教科は申し分ないと思われますので、こちらでもしっかりサポートしたいと思います。

 

<生徒へ>

この4回は、1学期の期末テストに向けて、主要5教科のうち、必要な教科・分野についてポイントを確認し、また、問題の解説を行いました。

そして、テスト後は、学校の授業の進行を確認しながら予習を行いました。

今は、中体連等で部活の忙しい最中ですが、よく頑張っていると思います。

夏休みが明けるまでは大きなテストはないので、体調に気をつけ、充実した学校生活を送ってもらえればと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

よく頑張っていると思います。

4教科90点以上は、素晴らしい結果です。

内申点としては申し分ないと思いますので、今後は、学力点対策の方をしっかりお願いします。