小学生・中学生 家庭教師ブログ

学校にも通うようになって…札幌市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告書
および家庭教師の指導報告から。

現在、専任の家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、とても集中して取り組んでいます。

 

<指導の状況>

11月中の指導は、学力Cテストに向けて、数学の学力が総合的に伸びるよう指導しました。

テストでの時間配分の仕方や、ミスを少なくして点数を取るような指導を行いました。

 

<成果>

宿題をしっかりやろうとする姿勢は、素晴らしかったです。

かなり難しい問題にも、集中して積極的に取り組むことができました。

 

<今後の方針>

学校で学んだ数学の内容は、ほとんどマスターすることができました。

今後は、英語や理科にも力を入れて行きたいと考えています。

 

本人の自己学習が、少しずつ高まってきているので、今後も働きかけを続けて行きたいと思います。

 

学校にも通うようになり、本人の前向きな姿勢は、とても素晴らしいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

<教務部より>

担任の先生にいろいろ言われて、モチベーションが下降した時期もあったそうですが、今は気持ちを切り替えて生徒自身頑張っていると、前回の報告書に保護者の方からコメントがありました。

学校にも通うようになったとのことですので、ぜひ、この調子で進めて欲しいと思います。