小学生・中学生 家庭教師ブログ

いずれにしろ第一志望校合格に…北広島市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌近郊の北広島市内の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任の家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、テストごとに結果を出しています。

 

<指導の状況>

これまで、定期テストに向け対策を行ってきましたが、2学期中は、学校の授業の必要なフォローを行い、高校入試、定期テスト双方の対策になるようサポートしました。

 

<成果>

今回の定期テストは、よく頑張ったと思います。

この努力を、入試までコツコツ継続することで、志望校の合格を確実なものにしてもらえたら嬉しく思います。

こちらでも、しっかりと入試対策をしていきます。

 

<今後の方針>

2学期期末テストの結果が出ました。

前回の定期テストから、得点が上昇傾向にありましたが、今回も良く頑張ったと思います。

学習内容の難易度もこの時期上がりますが、理科・英語は健闘したと思われます。

そして、国語は大きく上昇しました。

三者懇談で受験の方向性が決定し、今後の対策も変わる可能性がありますが、いずれにせよ、第一志望校合格向け、しっかりサポートしていきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任家庭教師

 

<教務部より>

テストごとに特典が上昇していくのは、とても良い傾向です。

高校受験本番まで、ぜひ、このペースで進めて欲しいと思います。