小学生・中学生 家庭教師ブログ

期末テストに向けて…演習スケジュールを…札幌市内の中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市中央区の中学2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学文学部の女性講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、期末テストに向け頑張っています。

 

<10月中の指導状況>

期末テストに向けて、5教科のワーク演習スケジュールを一緒につくりました。

わからない問題はそのままにしないよう、解説していきます。

 

<向上点>

スケジュールを一生懸命こなしていて、素晴らしいと思います。

2周目を解くときは、スラスラできるように、覚えることはしっかり暗記しましょう。

 

<生徒へ>

数学:B問題も、じっくり考えたら解けると思います。

A問題をできるだけ早く解くと、残りの問題も取り組めます。

 

理科:化学反応式は、数字に気をつけましょう。

 

英語:覚えることが多いですが、一度覚えてしまえばずっと使える表現ばかりなので、スキマ時間を活用して、できるだけボキャブラリーを増やしましょう。

 

札幌 家庭教師シニア 北海道大学文学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

スケジュールを立てて、それをこなしているのは、素晴らしいことです。

それがきちんとできれば、自ずと結果もついてきます。

この調子で進めていってください。