小学生・中学生 家庭教師ブログ

公式や定理の使い方が上手く…札幌市内の中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市西区の中学1年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学経済学部の男性家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、目標の高校があり、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<指導の状況>

12月中は、定期テストの解き直しが終わり、一旦落ち着きましたので、数学の苦手な範囲を重点的に指導しています。

 

<成果>

問題のパターンに慣れてきたようで、公式や定理の使い方が上手くなってきたように思います。

 

<今後の方針>

この4回は、数学をメインに指導しました。

英語に関しては、テストの解き直しを宿題にして、できなかったところを完璧にしてもらうようにしました。

今後は、学校の授業進度に追いつけるようペースを上げつつ、着実に指導していきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学経済学部 大学生家庭教師

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『いつも、ありがとうございます。

数学のできなかったところを復習し、定着できるような指導してくださってありがとうございます。

宿題もどんどん出してください

家族でも、予習・復習ができるように、環境を整えていきたいと思います』

 

先生が指導するようになって、生徒自身が、とても意欲的に取り組むようになっています。

このペースを維持していけば、早い段階で追いつけると思います。

この調子でお願いします。