小学生・中学生 家庭教師ブログ

藤女子中学、立命館慶祥中学合格おめでと…札幌市内の小学6年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学受験生

札幌市内の小学6年生(中学受験)の家庭教師指導報告書および指導報告から。

一貫校出身の北海道大学工学部の講師と北海道大学法学部の講師が2名体制で、クラスシニアで指導を担当しました。

生徒はこの度、藤女子中学と立命館慶祥中学に合格しています。

 

<法学部講師分>

<12月下旬の指導状況>

この4回は、問題演習中心です。

算数、理科を行いました。

 

<向上点>

スピード面、解ける問題の範囲も向上しています。

 

<生徒へ>

1年半の間、ありがとうございました。

1月の試験、合格できるように頑張って下さい。

あと少ししかないですが、全力を出せば決して不可能ではないと思います。

必要な知識の部分は、教科書を何度も読み返してもらいたいです。

過去問も解いておきましょう。

模試の判定がEだろうと受かります。

ぜったい受かる!!という気持ちを強く持っていれば、大丈夫です。

私自身も、直前E判定でした。

自信を持っていきましょう!!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学法学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回の合格、おめでとうございます。

宿題をやってこなくて、怒られることもありましたが、本当によく頑張りました。

厳しい指導にもかかわらず、よく取り組んでくれました。

入試では、高い得点で合格しているので、実力は十分です。

入学後も上位を維持し、大学入試に向け頑張ってほしいと思います。