小学生・中学生 家庭教師ブログ

札幌光星中学合格おめでと…札幌市内の小学6年生 社員講師指導報告

(カテゴリ:中学受験生

札幌市内の小学6年生(中学受験)の家庭教師指導報告書および指導報告から。

シニアの社員講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒はこの度、第一志望の札幌光星中学に合格しています。

 

<12月〜1月にかけての指導状況>

過去問の演習と解説をメインに行っています。

また、面接対策も行いました。

 

<向上点>

算数の第一問は、ほぼ問題なしです。

図形も、平面の面積をよく求められています。

 

<生徒へ>

残すところ、あと1週間となりました。

気になるところを3点挙げます。

 

1点目は、字の読みづらさ。

漢字は楷書で、トメ・ハネをはっきりさせましょう。

 

2点目は、焦ったときの対応。

 

そして、3点目は、やはりケレスミスでしょうか。

まずは設問をよく見て、見直しもこまめにして下さい。

札幌 家庭教師シニア 社員講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『ご指導、ありがとうございました。緊張せず、普段通りに出来れば…と思っています。頑張ってきます』

 

夏から、第一志望校に向けて本当によく頑張りました。

高い学習意欲をこれからも維持し、上位を目指して取り組んで行って下さい。

今回の合格、本当におめでとうございます!