中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

とにかく演習あるのみ…札幌市近郊の中高一貫高校2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の中高一貫校に通う高校2年生の家庭教師指導報告

北海道大学医学部医学科2年生の男性講師が、クラスシニアで指導しています。

生徒の英語に対する意識が変わってきています。

 

<9月中の指導状況>

英語、数学をメインに指導しました。

数学は積分、英語は文法を行い、英語に関しては勉強方法なども伝えました。

 

<向上点>

英語に対しての意識が少しずつ変わってきています。

宿題を多めに出しましたが、かなりやってきました。

 

<生徒へ>

とにかく、演習あるのみです。

英語に関しては、文法書の問題をひたすらやって苦手をなくしていきたいです。

それができるようになれば、模試でもある程度は得点できると思います。

数学も、4STEPを繰り返しやって、多くの問題に対応できるようになって欲しいです。

勉強時間が増えれば、北大も圏内になるので、がんばって欲しい。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

とにかく、苦手な英語を克服することが優先事項です。

単語と文法を充実させて、その上での長文読解です。

単語が覚えられない、なんて言っている場合ではありません。

文法を覚えるときに、セットで覚えるという方法もあります。

この半年で身につけなければ北大は諦める!

それくらいの覚悟で臨んで欲しいと思います。

YouTubeは1日30分まで!

 

この講師からの勉強方法のアドバイスはこちら
・・・・・勉強を楽しむ・・・・・