中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

意欲的に取り組む姿勢が…札幌市内の私立中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学2年生の家庭教師指導報告

現在、北海道大学法学部の女性講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒はとても意欲的にがんばっています。

 

<12月中の指導状況>

この4回は、数Ⅰの学習と英検2級の対策をすすめました。

 

<成果>

絶対値を含む方程式を解けるようになりました。

関係代名詞の主格と目的格の違いを理解しました。

 

<生徒へ>

数学も英語も少し先の難しい分野でしたが、説明をよく聞いて応用問題にもきちんと対応できていました。

意欲的に学習に取り組む姿勢がもう身に付いているというのは、これから本人にとって大きな武器になると思います。

苦手な分野や難問に出会っても、基本の予習・復習を忘れずに、一緒にがんばっていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学法学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『本人の理解を確認しながら、丁寧に教えていただいていると感じています。回を追うごとに、積極性をもって質問も出来ているようです。今後ともよろしくお願い致します』

 

非常に高い学習意欲をもって、ハイレベルな問題と向き合っています。

安易に答えを見るのではなく、きちんと自分で考えて一定の答えを導く練習をして欲しいと思います。

どんどんキャパが広がっていきます。

 

中高一貫校での数学の勉強法・シニアの元講師からのアドバイス