小学生・中学生 家庭教師ブログ

前回以上に点数が伸び…札幌市内の中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市中央区の中学1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学法学部の女性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒の日々の取り組みが、テスト結果に現れています。

 

<2〜3月の指導状況>

定期テスト対策およびその復習を中心に指導を進めています。

特に、理科のワーク演習に力を入れました。

 

<成果>

音の波形を正しく読み取れるようになりました。

また、P波とS波を使った計算ができるようになりました。

 

<生徒へ>

中学1年生最後のテストで、よく頑張りました。

前回以上に点数が伸び、日々の学習の成果がよく現れていると思います。

英作文では、英語特有の言い回しに慣れていないところがあったので、たくさん文章を読んで、少しずつ覚えていきましょう。

この1年間、授業・宿題ともに、とても集中して取り組んでくれました。

この調子で気を抜かず、2年生でも頑張っていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学法学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

もう少しで、5教科合計で400点が見えてきました。

英語に関しても、今回8割は取れているので、先生の言う「英語特有の言い回し」に慣れていけば、9割は取れると思います。

この休み期間に、しっかりと1年生の部分を復習し、2年生、6月の1回目の試験で大きく得点を伸ばしてほしいと思います。