小学生・中学生 家庭教師ブログ

得点も順位も素晴らしかった…札幌市近郊の中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

北広島市内の中学1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、男性のプロ家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、とても良く頑張っています。

 

<7〜8月の指導状況>

1学期の定期テストが終了し、短い夏休みに入りましたので、この間になるべく2学期の予習を行いました。

また、夏休み課題の取り組み方についても、一部サポートしました。

 

<成果>

中学入学後初の定期テストは、全体的に健闘し、得点も順位も素晴らしかったと思います。

大切なことは、次回もこの成績を維持することです。

引き続き、頑張りましょう。

 

<今後の方針>

中学のテストは、小学とは問題量も難易度も隔たりがありますが、受けたことがなければ具体的な心構えをすることができません。

そこで、テスト前に用意できる範囲で過去問をサンプルとして渡し、ただし、問題演習は学校ワークや学校プリント、ノートを中心にしっかり行ってもらうことで、網羅性とスピードを鍛えてもらったところ、良い結果に結びつけることができました。

これからも、しっかりサポートしていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

新型コロナウイルスの影響でいろいろと大変な最中、よく頑張りました。

学年順位も素晴らしいと思います。

この得点、順位が、これからの基準です。

今後は、この得点・順位をどれだけ伸ばせるかが勝負です。

サボれば、すぐに下降します。

正しい勉強のやり方で、日々、積み重ねていってほしいと思います。

学年1番が目標です。