小学生・中学生 家庭教師ブログ

中学受験 江別市内の小学6年生 プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学受験生

江別市内の小学6年生(中学受験)の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、専任のプロ講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、直前の中学受験に向けがんばっています。

 

<12月中の指導状況>

この4回は、入試本番が近づいてきましたので、過去問やその他の問題集を中心に対策をしています。

目についたポイントはずべてフォローしていますが、指導は算数中心に行っています。

 

<向上点>

こちらでは算数中心に指導していますが、その他の教科はご家庭でも頑張っているようです。

必要なポイントはこちらでもサポートしていきます。

 

<今後の方針>

私立中学の入試なので、どの教科も小学校での学習内容を超える分野が出題されますが、特に算数についてはこちらで解法やポイントを解説した方がわかりやすいそうなので、特に力を入れています。

小学校の範囲外とは言っても、解き方をしっかり理解した上で覚えるまで繰り返せば大丈夫です。

普段の学校の授業の理解は完璧なので、やればできるはずです。

しっかりサポートしますので、一緒に頑張りましょう。

札幌 家庭教師 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

今が一番辛い時かもかもしれませんが、もう少しの辛抱なので、とにかくがんばりましょう。

真剣にがんばって、試験が終了すれば、心地よい開放感に浸れるはずです。

いくらでも遊べます。

とにかく、もう少しの辛抱です!