小学生・中学生 家庭教師ブログ

以前より体調が良くなり…札幌市内の中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生 高校合格

札幌市東区の中学3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学文学部の男性講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、以前よりも意欲的に取り組めています。

 

<5月中の指導状況>

5月中の指導は、数学の3年生内容を進めることをメインで行いました。

具体的には、乗法公式や因数分解といった代数分野の基礎部分です。

 

<成果>

乗法公式に関しても、因数分解に関しても、ワーク等での練習をしっかりやってくれたので、かなり使いこなせてきている印象を受けます。

 

<生徒へ>

乗法公式や因数分解といった3年内容で他に関連していく内容でしたが、しっかり練習をやってくれたようで、かなり身についてきています。

この調子で続けてほしいのと同時に、答え合わせまですることを習慣化できると良いように思われます。

僕が指導に来られない間は、二次方程式等に進んでいってもらえればと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学文学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『今月に入ってから、以前より体調が良くなり、勉強も頑張れるようになってきました。学習内容もよく理解できており、少し自信を取り戻しつつあるように思います』。

 

よく頑張っていると思います。

ワーク等で練習したことで、しっかり身についてきています。

この夏も、もう一踏ん張りです!

 

↓今年度の高校入試合格体験談はこちらです↓

2021年度の高校合格体験談