小学生・中学生 家庭教師ブログ

メリハリのある生活をするために…札幌市内の小学6年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:小学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市豊平区の小学6年生の家庭教師指導報告

現在、男性の専任プロ講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒はよく頑張っています。

 

<10月中の指導状況>

この4回は、たまに集中力が切れて宿題を雑にやることもありましたが、今のところは予定通り進んでいます。

小学校を卒業するまでに、中1数学の1章と中1英語のunit5くらいまではやる予定です。

 

<向上点>

小学生の復習では、8〜9割近くできています。

あとは、新しい内容を忘れないようにすると尚よしです。

 

<生徒へ>

小学生の間は、なかなか目標を見つけることができず、だらけてしまうことがあります。

メリハリのある生活をするために、何か一つ目標を設定して取り組むことをオススメします。

高校受験や大学受験のことを考えると、検定を取得しておいた方が良いので、可能であれば検定を取得することを目標に取り組むことをオススメします。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

そうですね、小学生の段階でしっかりとした目標を持つのは、中学受験でもしない限り難しいのかもしれません。

その点、検定はとても良いと思います。

特に英検はオススメですね。

どんどん面白くなって、中学生のうちに2級というのも可能性大だと思います。

まずは、やってみましょう!

 

家庭教師シニアの「小学生のための家庭教師」

札幌駅北口教室の教室担当講師のご紹介