小学生・中学生 家庭教師ブログ

国語、数学、英語が良かった…札幌市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告

現在、専任の家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、今回の定期テストで良い結果を残せています。

 

<6月中の指導状況>

この4回は、1学期の定期テストに向け、特に数学、理科、社会の3教科の対策を重点的に行いました。

テスト後は、再び入試対策を行っています。

 

<成果>

テストの結果は、国語、数学、英語が良かったと思います(国語92、数学93、英語88)。

社会は今回難しかったそうですが、次回以降に向けて勉強法のアドバイスを行いました。

 

<今後の方針>

成績は全体的に良好なので、今後はやはり得意を伸ばしたい部分もありますが、それよりも、不得意を克服するためのサポートをすることで、得点を伸ばすことを考えていきたいと思います。

特に数学の学力テスト対策は、当初から希望されていたので引き続き行い、また、理科の物理分野が不得意だそうなので、今後の定期テスト対策も含め対応していこうと考えています。

札幌 家庭教師シニア  専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

不得意科目や不得意分野については、この夏しっかり取り組んでほしいと思います。

やはり、不得意である以上、それなりの時間をかけて、しっかりやる必要があります。

必ず、克服できます!

 

家庭教師シニアの指導はリモートでも受けられます!