小学生・中学生 家庭教師ブログ

前回と比べて合計点が60点…札幌市内の中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学2年生の家庭教師指導報告

現在、専任の男性講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は定期テストで良い結果を残しています。

 

<5〜6月の指導状況>

定期テストが終了しましたので、再び英語・数学を中心に指導し、必要に応じて理科の指導も行いました。

いずれも、学校と同じか、またはやや早めのペースで予習しています。

 

<向上点>

テスト結果は全体的に素晴らしく、前回と比べて合計点が約60点上昇しました。

数学をはじめ、暗記教科も勉強のコツをつかみ、この結果に結びつきました。

 

<今後の方針>

数学は、おそらく次のテストでは連立方程式の利用や一次関数が出題範囲に含まれ、分野としては今回よりも難易度が高くなります。

その他の理科、英語も含め夏休みも利用してしっかり予習し、この先の学校の授業がスムーズに理解できるようにし、再び良い得点を得られるようサポートしていきます。

札幌 家庭教師シニア  専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

中だるみしやすい中学2年生で、よく頑張っていると思います。

いろいろな面で、勉強の正しいやり方が身についてきているように見受けられます。

この夏、いつもより少し頑張って、次回のテストで更なる上昇を目指して欲しいと思います。

 

2022 家庭教師シニアの夏期講習(札幌駅北口教室)