小学生・中学生 家庭教師ブログ

テスト結果は大変すばらしく…札幌市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告

現在、専任の男性家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、今回の定期テストでも良い結果を残しています。

 

<5〜6月の指導状況>

定期テストに向けて、主要5教科の疑問点をスッキリさせるために解説を行いました。

テスト後は学校の授業進度を確認し、今後の対策を行いました。

 

<成果>

定期テストの結果は大変すばらしく、前回も合計点で80点ほど伸びたそうですが、今回もさらに20点ほど伸びました。

数学と理科は90点を超え、よく頑張りました(数学96、理科92)

 

<今後の方針>

こちらで細かく指示しなくても、自分の必要に合わせて計画を立て学習していますので、日々の家庭学習については、本人を信頼して任せようと思います。

ただ、どの教科についても弱点が見つかった時はフォローし、必要に応じて学習方法のアドバイスを行っていきます。

しばらくは学校の授業が続きますが、夏休みに学力ABC対策も必要になりますので、そちらも本人と相談しながら行っていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

よく頑張っています。

テスト毎に得点をアップさせているのは、本当に素晴らしい!

ただ、高校入試では、当日点がどれくらい取れるかが大事になってきますので、この夏、しっかりと計画を立てて進めて欲しいと思います。

教科によって、まだまだ伸びていけます。

 

2022 公立高校受験予定の中学3年生対象の夏期講習会(札幌駅北口教室)