小学生・中学生 家庭教師ブログ

あなたは、毎日どれくらい勉強をしていますか?

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

みなさん、お元気でしょうか。

毎日、何かと忙しく、大変な日々をお過ごしかと思います。

普段やりたいことは、実行できていますか?

計画を立てても、様々なイレギュラーな出来事があり得ます。
それによって行えないということもあると思いますが、
そもそも計画を立てても、なかなか出来ないということは、
計画を立てないと、もっと出来ないということです。

勉強は計画を立て、毎日コツコツと積み重ねることが、本当に大切です。

最近だと、定期テストが…
終わった学校もあれば、これからの学校、年内は既にない(終わっている)学校など、様々な状況ではあります。

そこで、勉強とは、何かのテストがあれば(近づいてきたら)行い、テストがなければ、行わなくてよいことなのでしょうか?

違いますよね!

普段から学校の復習や予習など、学習をコツコツと積み重ねていくことが、既に何かのテスト対策へと繋がっていくのです。
テスト前に慌てて学習しても、焦り等から視野が狭くなり、毎日学習している方と、同じ勉強時間数でも効率が悪くなりやすい傾向があります。

毎日、テストの有無に関わらず、復習・予習をコツコツと積み重ねていくことが絶対に大切です。
(勉強習慣を身につける為にも!)

そこで、シニア本部教室にて、
『各教科の知識を身につけたい。』・『勉強習慣を身につけたい。』などのお考えがあれば、
この冬は、弊社の冬期講習会をおすすめします!

詳細は、下記をクリックしてご覧ください。
冬期講習会の情報は、こちらをクリック

結果を変える為一番の近道(あくまでも私が思うことです)それは、行動の変化です!

冬期講習会で、勉強を一緒に頑張りませんか。
頑張っている姿は、必ず誰かがしっかりと見ていますし、輝いていて素敵ですよ。

札幌家庭教師シニア 教務部 社員講師T・R