小学生・中学生 家庭教師ブログ

2年半本当にお世話になりました…札幌市内の中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生 高校合格

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告から

北海道大学医学部医学科の女性講師が生徒宅での指導を担当しました。

生徒は、この度、通信制高校に合格しています。

 

【12月中の指導状況】

英語は、教科書の長文読解の区切りの良いところまで行いました。

数学は、相似の証明を学習しました。

 

【向上点】

英語の和訳が、自然な日本語でできるようになっています。

 

【生徒へ】

高校からの勉強も今までと基本は変わらず、インプットとアウトプットの連続です。

知識を入れ、演習を繰り返して、今後の勉強も頑張ってください!

応援しています!

約2年半という長いようで短い期間でしたが、ありがとうございました。

素直で真面目なNさんなら、高校の勉強も乗り越えられると思います。

本当にお世話になりました。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生家庭教師

 

【保護者の方から】

『2年半、本当にお世話になりました。積極的に学習するタイプではなかったと思うので、先生としては教えるにあたって、物足りなさも感じたのではないかと思います。焦らせることなく、本人のペースで学習を進めていただき、ありがとうございました。今後は、大学もお忙しくなると思いますが、お身体に気をつけてがんばってください。応援しています』

 

【教務部コメント】

生徒が先生を信頼し、コツコツと取り組んでくれました。

やればできる生徒です。

この2年半で自信もついたと思います。

高校では、勉強も遊びも、メリハリつけてがんばりましょう。

この度の合格、おめでとうございます。

 

札幌市内近郊の高校(公立・私立)合格ライン