小学生・中学生 家庭教師ブログ

本人的にも満足…札幌市内の中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市白石区の中学1年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部保健学科の女性家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、とても真面目に取り組んでいます。

 

<指導の状況>

この4回の指導は、冬休み中は冬休みの課題を中心に、学校が始まってからはテストの見直しや復習を中心に指導しました。

 

<向上点>

数学のA問題が、自分でスラスラ解けるようになったと思います。

 

<生徒へ>

本人は、本当に真面目に努力していて、素晴らしいと思います。

自ら数学の予習をしているのも、感心します。

これからは、復習を中心に進めると、もっとテストで点が取れると思います。

 

すでに、期末テストまで1ヶ月を切っているので、しっかり暗記物を覚えていくと良いと思います。

また、ケアレスミスを減らしていけるよう見直しをして欲しいと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部保健学科(看護)大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からご要望がありました。

とてもわかりやすく教えて下さるということで、本人的にも満足してい

ます

今月末には学年末テストが控えており、それに向けての復習をしっかりやって、苦手科目を中心に勉強して欲しいと思います。

ケアレスミスをなくせるよう、最後まで気を抜かないで見直すことも、日頃から身につけて取り組んでもらいたいです』

 

とても意欲があり、真面目に取り組む生徒なので、先生の言う通り、復習をしっかり行っていけば、確実に伸びてくると思います。

まずは、学年末に向けて、保護者の方のご要望も踏まえ、しっかりお願いします。

ケアレスミス対策も重要になってくると思います。