小学生・中学生 家庭教師ブログ

算数を中心に受験指導…中学受験の小学6年生 専任講師指導報告

(カテゴリ:中学受験生

札幌市内の小学6年生(中学受験)の指導報告書および講師の指導報告から。

現在、男性の専任講師が、教室1対1クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に頑張っています。

 

<7〜8月の指導状況>

算数を中心に、受験指導を行なっています。

 

<成果>

式の立て方などを十分に理解できました。

 

<今後の方針>

算数は、割合における文章題で苦戦しているようです。

今後は、この辺りを中心に指導していきたいと思います。

 

国語は、「正確な読み取り」が前提条件となります。

深い読解力を身につけましょう。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『お世話になっています。大変意欲的に取り組んでいると思います。「すごくわかる」、「できた」と表情も明るく、もっと行きたいと話しています。自主的に、夏休みは自習に通いたいと、用事のない日は、ほぼ毎日通うそうです。内容についてはお任せしますが…略…全くやっていない単元はかなり手こずると思っています。よろしくお願いします』

 

とても意欲的に取り組んでいると思います。

来年1月の受験までは、あっという間だと思います。

この夏、悔いのないように、苦手・不安なところをしっかり潰していって欲しいと思います。