小学生・中学生 家庭教師ブログ

中1・中2生の冬期講習会の授業は今日で終了…アンケート結果

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

中1・中2生の冬季講習会の授業は今日で終了です!

昨年末からスタートしていた冬期講習会の中1・中2生の授業は今日で終了です(中3生は明日まで)。

皆さん、よく頑張りましたね!

残すは補講日の個別質問と10日、金曜日の北海道学力コンクールです。

授業風景はフェイスブックで公開していますので、ここでは生徒のアンケートの一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語
普段は勉強をあまりしない教科だったので、とてもためになりました。

数学
とても元気に教えてくれたので楽しかったです。大きな声を出しているので、つかれてないか少し気になっていました。

社会
楽しく勉強させてくれてありがとうございまいました。

理科
理科は苦手な方だったので、基本を勉強できて良かったです。

英語
英語は一番苦手だったので勉強になりました。

中学2年生 男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語
わかりやすく、参加してよかったと思います。

数学
高瀬先生の授業は受けていて楽しい授業でした。楽しいだけではなく、わかりやすく解説してくれて、わからなかった問題も先生の授業を受けて分かるようになりました。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

社会
わかりやすい授業をありがとうございました。

理科
計算問題が苦手だったので、この授業を受けて分かるようになりました。

英語
5教科の中で一番苦手な教科が英語でした。だけどこの授業で少し苦手意識がなくなりました。

中学2年生 男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語
一番好きな教科なので、これからもがんばります!

数学
감사합니다(ありがとうございました)。授業が楽しかったです。

社会
苦手な歴史もがんばります。地理はわかりやすかったです。ありがとうございました。

理科
自分の苦手な所を中心に教えていただき、ありがとうございました。

英語
thank you very much! わかりやすい授業でした。

中学1年生 女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語
苦手な古典が、答えを探すコツや主語の見分け方が分かり、得意になりました!

数学
苦手だった一次方程式の応用や図形が得意になり、スラスラ解けるようになりました!ありがとうございます。

社会
出やすい問題や学校では習わなかったことが分かり、知識が深まりました!

理科
できなかった問題をすべてやってくれたおかげで、分からないことがなくなりました!

英語
学校ではわからなかった詳しいことや文法の仕組みが分かり、学校以外のテストでも役に立ちそうです。

中学1年生 女

 

皆さん、アンケートへのご協力ありがとございました。

札幌 家庭教師シニア 教務部