小学生・中学生 家庭教師ブログ

藤女子、札幌日大、立命館慶祥中学合格おめでと…札幌市内の小学6年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学受験生

札幌市内の小学6年生の家庭教師指導報告および指導報告から。

女性の専任プロ講師と北海道大学工学院の大学院生が、生徒宅での指導を担当しました。

生徒は、この度、藤女子中学、札幌日大中学、立命館慶祥中学に合格しています。

 

<12〜1月の指導状況・プロ講師分>

この4回は、過去問を引き続き進めています。

ちょっとしたミスは、何度か解いていくうちに減ってきています。

問題数・種類を多く解いていけたら良いと思っています。

理・社についても、だんだん過去問に取り組めるようになってきています。

 

<今後の方針>

苦手部分を中心に取り組む予定ですが、もう少しで理解できるという問題にも、並行して進めていきたいと思います。

解くスピードや、復習をしっかりするという考えについては問題ないと思うので、この調子で取り組んでほしいです。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部より>

保護者の方からコメントがありました。

『集中して勉強に取り組めるようになってきました。少しずつ、自分なりのペースをつかんできているようです。先生のスピード感と的確な指導のおかげで、分からないところが分かる実感へと変化してきました。ありがとうございまいます』

 

3校すべて合格、おめでとうございます。

2名の先生で、本当によくがんばりました。

迷いが、すべて自信に変化したのではないでしょうか。

私立に合格した以上、これから6年間、上位でがんばってほしいと思います。