中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

定期テスト対策に引き続き…札幌市内の中高一貫・高2 指導報告から

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校2年生の指導報告

現在、女性の専任講師がクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、以前にも増して積極的に取り組んでいます。

 

<5〜6月の指導状況>

この4回は、定期テスト対策に引き続き取り組んでいます。

主に、数学・物理・化学ですが、他の教科はコツコツと計画を立てて進めているようです。

 

<向上点>

きちんと筋道を立てて問題を解いています。

出来なかった問題は、あやふやなまま置かずに、常に積極的に質問してくれます。

この調子で取り組んで欲しいです!

 

<生徒へ>

6月1週目で定期テスト対策は終わりますが、その後は今までの総復習も進める予定です。

夏休みまでは、学校での授業の予習・復習をメインにしながらも、時間を確保できるときは、遡って復習できればと思っています。

最近は、解く流れを口に出して説明しながら内容を整理しています。

勉強しやすい方法をどんどん実践して欲しいです!

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部コメント>

3月の学年末テストでは、数学の点数が大きく伸びました。

今回の定期テストでは、満点を目標にして頑張って欲しいと思います。

学習意欲も十分なので、このやり方で進めていけば、まだまだ伸びていけます。

高校2年生の夏を、「充実の夏」にしてください。

 

教室1対1クラスシニア・シニアの教室に通う(札幌駅北口)