中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

今回は数学と理科で健闘…札幌市内の私立中学2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学2年生の家庭教師指導報告

現在、専任の家庭教師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は自主的に学習を進めています。

 

<5〜6月の指導状況>

この4回は定期テストに向け、数学、理科、英語を本人の勉強の進捗に合わせて、質疑応答その他の対策を行いました。

 

<成果>

テストの結果は、今回は数学と理科で健闘しました。

英語は、今後学校ワークを参考にさらに得点する作戦を考えていきます。

国語に関しては、古文の指導も行っていきます。

 

<今後の方針>

テスト後は、再び英語・数学を中心に、なるべく学校の授業よりも少し早めのペースで予習できるように指導していきます。

普段の学習もテスト勉強も、こちらで細かく指示しなくてもよく頑張っています。

また、英語・数学以外の教科、例えば理科等で疑問点があった時も、的確に質問してくれます。

今回の定期テストでは、数学・理科共に良い結果だったので、今後も本人の理解度に気を配りながら指導していきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

中学受験の時から、先生の方でしっかり対応してくれていると思います。

理数系が得点できるのは本人の強みですので、これからもどんどん伸ばしていって欲しいと思います。

英語も決して悪い得点ではありませんが、まだ伸び代はあるので、コツコツと積み上げてください。

 

夏休み中の短期集中指導コース(自宅or札幌駅北口教室)