中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

化学基礎の不安なところが解消…札幌市内の中高一貫・高2 講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校2年生の指導報告

現在、女性の専任講師が理数系科目を中心に、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<10〜11月の指導状況>

進研模試の前は、化学基礎の復習を中心に行いました。

忘れていたところや理解が不十分だったところが明確になり、やるべき課題もはっきりしたと思います。

 

<向上点>

化学基礎の不安なところが解消できて、化学への理解につなげていけると思います。

 

<今後の方針>

化学に時間を割いた分、物理に時間を取ることができなかったため、定期テスト前には、また集中的に取り組んだ方が良いかもしれません。

札幌 家庭教師シニア  専任プロ講師

 

 

<教務部コメント>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『お世話になっています。化学の不安なところが解消出来たとの事、ありがとうございます。そうですね、引き続き、「化学への理解」につなげていってほしいです。テストに向けて「化学」に重きをおきつつ、先生の言うように、またテスト前に物理の指導をしていただけると助かります。どうぞ、宜しくお願いします』

 

意欲的によく頑張っていると思います。

今回の定期テストに向けては、勉強時間の配分をよく考えて、取りこぼしのないようにしてください。

現在の実力からすれば、まだまだ得点できるはずです。

 

化学は得意科目にできます(シニアの講師からのアドバイス)