高校生 家庭教師ブログ

ミスは減ってきたので…札幌市内の高校2年生 専任講師指導報告(リモート指導)

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の市立高校2年生の家庭教師指導報告(リモート指導)

現在、専任の女性講師がリモート・オンラインで指導を担当しています。

生徒は、高校2年生の最初の定期試験に向けて頑張っています。

 

【4〜5月の指導状況】

ゴールデンウィーク中は、学校からの宿題でわからないところを中心に進めました。

今年度の最初から宿題になっていたので、総復習のように取り組めたと思います。

ミスは減ってきたので、問題の種類を増やすのと、スピードをアップできるよう、引き続き、問題を解けるかどうかの確認もしていきます。

 

【生徒へ】

定期テストまであと少しなので、サクシード・チャートを積極的に取り組んでほしいと思います。

授業で出題する問題はサクシードレベルが多いので、まずそのレベルのマスターを目指していけたらと思っています。

テスト中の時間配分にも余裕が持てるよう、数多く問題を解いて慣れていってほしいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

【教務部コメント】

よく頑張っています。

とにかく、先生の言う通り、解く問題の種類を増やし、数多くの問題を解き進めてほしいと思います。

そうすれば、ミスが減ってきているようなので、確実に得点アップします。

引き続き、頑張りましょう。

 

札幌市内近郊の看護受験対策(シニア調べ)