(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ )
札幌市内の高校3年生の担当講師指導報告から
現在、北海道大学理系学部の大学生講師がクラスシニアで指導を担当してます。
生徒は良く頑張っています。

イメージ
【9〜10月の指導状況】
この4回は英語と数学を重点的に指導しています。
英語は長文の速読練習を行なっています。
数学は青チャートを用いて、グラフと増減表の書き方、漸近線についての確認をしています。
【向上点】
英語に関しては、長文の速読は徐々にできるようになっていると感じています。
精度も良くなっていると思います。
数学は、漸近線の考え方・使い方が理解できたと思います。
【生徒へ】
共通テストの英語に慣れる練習として、センター試験の過去問を用いて長文読解の練習をしています。
また、共通テストの英語は時間もシビアなので、速読も意識しながら行なっています。
十分太刀打ちできているので、演習を重ねていけば問題ないと思われます。
他教科についても、「早く正確に」解く練習をしていけば、共通テストだけでなく2次試験にも役立つので、意識して頑張っていきましょう!
札幌 家庭教師シニア 北海道大学 大学生講師
【保護者の方から】
『いつもお世話になっています。共通テストまで約3ヶ月となり、模試が10月は毎週土曜日に入っています。今まで頑張って来たことが結果で残せると、本人の自信にもなると思います。引き続き、宜しくお願い致します』。
【教務部コメント】
相当頑張っていると思います。
「早く正確に」に解くには、やはり多くの練習が必要なので、めげずにコツコツと取り組んでいきましょう。

