高校生 家庭教師ブログ

推薦入試で合格する可能性がほぼ確実に…江別市内の高校3年生 プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、男性の専任プロ家庭教師が、長きにわたり生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、当初からの志望大学に向け頑張っています。

 

<5〜6月中の指導状況>

1学期の定期テストに向け、対策指導を行いました。

数学を中心に指導しましたが、理解度も本人の学習意欲も良く、順調に学習を進められたため、英語等も扱いました。

 

<成果>

定期テストの結果は、全教科にわたって大変素晴らしいものとなりました。

志望大学の推薦入試で、合格する可能性がほぼ確実に近い状態になりましたが、この調子で頑張ってもらえると嬉しいです。

 

<生徒へ>

この4回は、定期テストに向け数学を中心に指導し、必要に応じて英語の解説も行いました。

このテスト結果が良ければ、志望大学への進学が非常に実現生の高いものとなります。

結果は、前述の通り、大健闘と言えそうです。

 

高校へ進学する時点で、どの大学へ行きたいかが決まっており、それに向けて対策を立ててきました。

このままいけば、計画通りの夢が叶うことでしょう。

高校卒業まで、この調子で頑張りましょう。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

中学1年生の時から担当している生徒なので、本人の性格を十分承知していると思います。

その上で、高校合格後、本人の目標に向けたしっかりとした計画を立ててやってきたのが奏効しました。

生徒自身も本当によく頑張りましたが、先生も工夫しながらよく頑張ってくれたと思います。

これからも、次のステップとしての目標を決め、高校卒業までサポートしていって欲しいと思います。