高校生 家庭教師ブログ

教育大には…大きなアドバンテージ…札幌市内の高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の公立高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の大学生講師が、シニアの教室で指導を担当しています。

生徒は、自習もしながら頑張っています。

 

<指導の状況>

2月中の指導は、二次試験に向けて、少し難易度の高い長文に取り組みました。

 

<成果>

読解スピードは、大分早くなてきました。

ただ、試験のプレッシャーの中では、いくらか読み辛くなってしまうので、時間配分には、十分に気をつけてください。

 

<生徒へ>

いよいよ、試験5日前ですね。

教育大を受験する上で、センター試験の結果では、大きなアドバンテージを持っているのですから、上位で合格するつもりで本番に臨んでください。

略。

大学に入ってからも、英語は必ず使うことになるので、単なる科目としてではなく、実用できるようになることを目標にしてください。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

健闘を祈ります!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

高校では部活が忙しく、なかなか勉強時間が取れませんでした。

それでも、夏休み以降の頑張りは、素晴らしいと思います。

試験当日は緊張するとは思いますが、普段の実力を発揮して、上位合格を勝ち取って欲しいと思います。