高校生 家庭教師ブログ

北海道大学総合理系、合格おめでとう!札幌市内の既卒・浪人生

(カテゴリ:既卒浪人生 家庭教師指導現場からのメッセージ

北海道大学総合理系、合格おめでとうございます!

札幌市内の既卒・浪人生が、第一志望の北海道大学総合理系に無事合格しました。

センター試験である程度得点でき、二次試験に向けて良く頑張りました。

第一志望合格、本当におめでとう!

 

シニアの本部教室に通った生徒です。

物理・化学と数学に分けて、北大医学部生が2名で担当させていただきました。

数学は、不安な確率、整数分野の演習を多く行い、物理・化学については、北大・東北大過去問で二次試験対策を行いました。

 

浪人ということで、絶対に合格しなければという重圧もあったと思います。

そんな中で、落ち着いてよく頑張ったと思います。

理解力があって、もともと力のある生徒さんでした。

北大では希望の学部があると思います。

教養では上位をキープし、希望学部に移行できるように頑張ってください。

札幌 家庭教師シニア 教務部