中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

数Ⅱは、まずセンターで必ず点を…札幌市内の中高一貫高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、中高一貫校出身、北海道大学理系学部の女性講師が、教室1対1クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、自分の目標大学に向け頑張っています。

 

<7〜8月の指導状況>

この4回は、数Ⅱをメインに問題演習を進めています。

記述にも対応できるように、答案を書く練習を行っています。

 

<向上点>

宿題をしっかりこなし、数Ⅱに関してはスムーズに理解し、知識が定着しているように感じます。

この調子でがんばって下さい。

 

<今後の方針>

数Ⅰ・Aが終了し、ようやく数Ⅱの勉強を集中して進められています。

数Ⅱは、まずセンターで必ず点を取りたい基本レベルを学習した後、再度、応用レベルを勉強する予定です。

最初のうちは、忘れてしまった知識を覚えなおすことに集中して下さい。

宿題も少し多めにして、知識がしっかり定着するように考えています。

一問一問、ポイントを頭に入れれば、確実にできるようになっていくので、丁寧に解いていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学 大学生講師

 

 

<教務部より>

基本レベルの知識が定着してきているよう思います。

ただ、やはり、問題が解けるかどうかが大事なので、その辺りをきちんと確認していって欲しいと思います。

夏も残り少ないですが、しっかりサポートをお願いします。