高校生 家庭教師ブログ

計算スピードが上がるともっと…トップ高2年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内のトップ高校2年生の担当講師指導報告から

現在、北大医学部医学科の男性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

【11〜12月の指導状況】

この4回は、数ⅠA・ⅡBを行なっています。

春頃までに、黄色チャートの内容を完璧に押さえたいと思います。

入試対策は、それからで間に合うと思います。

 

【成果】

英語、国語は良い調子だと思うので、あとは数学を上げていきたいと考えています。

学習した部分は、しっかり理解できているようなので、忘れてしまわないよう復習をしてほしい。

 

【生徒へ】

・計算スピードが上がるともっと伸びると思うので、できれば毎日数学を(少しでもいいので)解いてほしい。

・さすがトップ高なだけあって、いつも集中力が素晴らしいと思います。

・今後、意識して取り組んでほしいことは、

①教科書の内容や僕が教えた内容をしっかり理解する

②毎日計算し、計算力をつける

③初見の問題への耐性つける

です!

札幌 家庭教師シニア 北大医学部医学科 大学生講師

 

 

【保護者の方から】

『お世話になています。先生には、スピーディーで丁寧なご指導を頂き、毎回、集中して勉強が進ようになりました。ありがとうございます。大学受験に向けて課題はたくさんあると思いますが、本人は自覚を持って頑張っていきたいとの事なので、今後とも宜しくお願いします』

 

【教務部コメント】

中学生の時から、本当によくがんばっています。

数学の課題もはっきりしてきたので(計算力、計算スピード)、きちんと取り組んでいけば大丈夫です。

これからも、継続してがんばっていきましょう。

 

家庭教師シニアの高校生対策