高校生 家庭教師ブログ

300語程度の英語長文は問題なく…札幌市内の高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の公立高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、この夏休み、集中して取り組めています。

 

<7月下旬〜8月上旬の指導>

この4回は、大学入試に向けて、英語長文に慣れていきたいので、毎回、読んでいます。

数学も、秋くらいまでに、苦手な分野をなくせるようなペースで進めています。

 

<向上点>

300語程度の英語長文は、問題なく読めています。確率も、考え方がわかってきたようです。

 

<今後の方針>

毎回、とても頑張っており、宿題も完璧にやってきています。

先日の指導時に、苦手な分野、心配な分野を聞いたので、次回以降克服できるように指導していきたいと思います。

 

夏休みで、時間はたくさんあると思うので、授業で取り扱った内容は、もう一度、じっくり復習してみましょう。

これからも、一緒に頑張っていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『日々の生活を支えて、よりよく勉強に臨めるように応援していきたいと思います。

先生のお言葉は、とても嬉しく感じており、いつもありがとうございます』

 

忍耐強く、頑張っていると思います。

吸収力も極めて高いと思います。

この調子で進めてください。