高校生 家庭教師ブログ

ひたすらセンター試験過去問や模試の過去問を…札幌市内の高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の私立高校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の男性講師が、シニアの本郡教室で指導を担当しています。

生徒は、自習にも来て意欲的に取り組んでいます。

 

<11〜12月の指導状況>

前半2回はセンター試験対策を、後半2回は定期考査対策に、リードLight、重要問題集を使って練習しました。

 

<向上点>

11月25日実施の全統プレでは、英語は過去最高得点でしたね。

物理と化学は、もう少し取れたはずなので、調整していきましょう。

 

<生徒へ>

いよいよ、センター試験が近づいてきましたね。

定期考査を終えて、復讐を済ませた後は、

ひたすら、センター試験過去問や模試の過去問を解き、あまり出来なかった箇所を、問題集で徹底的にに復習しましょう。

 

今から、全範囲を復習してはいけません。

過去問を通してよく間違える単元や、出題されたら苦手意識のある箇所を、重点的に復習しましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

よく頑張っていると思います。

現役生なので、吸収力も伸び率も高いと思います。

ここからは、詰めの段階です。

ひたすら、ひたすら、苦手なところ、不安なところ、間違いやすいところを、潰していって欲しいと思います。

叱咤激励しながら、進めてください。