高校生 家庭教師ブログ

あとは実力診断テストで良い成績を収めれば…江別市内の高校3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の私立高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任プロ家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、推薦入試に向け意欲的に取り組んでいます。

 

<4〜5月の指導状況>

高校で、数Ⅰの三角比の分野の復習をしているところですので、そのフォローを行いました。

また、推薦入試の出願に必要な実力診断テストの成績を得るための対策も行いました。

 

<向上点>

数1の三角比には、いくつかの公式がありますが、よく出るものについて反復練習し、使いこなせるようになってきました。

英語も、実力診断テストの過去問の正答率は悪くないと思われます。

 

<今後の方針>

志望大学の推薦入試に向け、通知表の平均評定は必要な基準に達しています。

あとは、実力診断テストで良い成績を収めれば、希望が叶いそうな状況になってきました。

今のところは、高校の授業ペースがゆったりしていますので、実力診断テストの過去問を用いて対策をしているところです。

問題を解くために知識が必要なことは勿論ですが、解き方を工夫することで得点することも合わせ、今後も適切なサポートをしていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

良いペースで来ていると思います。

是非、本人の希望が叶うよう、この調子で進めてください。