高校生 家庭教師ブログ

成績は上昇傾向が続いて…江別市内の高校2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の公立高校2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、男性の専任プロ講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、熱心に取り組んでいます。

 

<7〜8月の指導状況>

この4回は、夏休み明けのテストに向けて、英文法の副教材を用いて、予め解いてもらっていた部分の解説を行いました。

必要に応じて、大学入試で頻出の表現も、追加的に指導しました。

 

<向上点>

よく頑張っています。

英語表現の学習がスムーズに進んだため、この4回では、数学Ⅱの三角関数の夏休み明けのテストの範囲もサポートする余裕ができました。

この調子で努力を続けてもらえると嬉しいです。

 

<生徒へ>

英語表現の副教材のうち、夏休み明けの実力テストの範囲になる部分について、これまでと同じやり方で問題を解きながら解説しました。

ただし、本質部分の理解を促す点は、これまでの指導と同じですが、この4回では、今後の大学入試対策も踏まえ、関連する頻出事項に関する情報も、なるべく整理して伝えるよう工夫しました。

成績は上昇傾向が続いていますので、この調子で頑張ってもらえたらと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

生徒の努力が結果に現れてきて、とてもよい傾向です。

ただ、高2の後半はとても大切なので、今後もしっかりサポートをお願いします。