高校生 家庭教師ブログ

社会人の方の高卒認定試験対策 専任プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:社会人の方の指導

社会人の方の高卒認定試験対策の家庭教師指導報告

現在、専任プロ家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とても真面目に取り組んでいます。

 

<7月中の指導状況>

今月は、項や係数、符号の扱いや割合の計算など、今後、数学の学習を進める際に障害になる事項を、まとめて復習しています。

解説だけでなく、なるべくその場で練習も行なっています。

 

<向上点>

これまで、分数の計算方法について、最大公約数や最小公倍数の求め方も含め、丁寧に復習してきましたが、そのやり方が奏功して、この4回の指導分野も、スムーズに学習を進められました。

 

<今後の方針>

国語と社会は、今のところ順調に学習が進んでいますので、この4回は、数学の特に中学以降で学習する計算方法について、まとめて復習しました。

同時に、文字式や方程式等で頻出する割合の計算方法も確認しました。

仕事で忙しい中、時間の使い方を工夫して勉強時間を確保する必要があるため、なるべく、解説と演習をセットで行い、復習時に困らないよう留意して指導しています。

本番まで何もなければ、この方針でサポートしていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

仕事で忙しい中、本当によく頑張っていると思います。

ペース的には良い感じできているので、今後もこの調子でサポートをお願いします。