高校生 家庭教師ブログ

合格おめでとうございます…札幌市内の高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 大学合格

札幌市内の公立高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

北大医学部の女性講師が、高校1年生の時から、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、この度、AO入試で薬学部に合格しました。

 

<9〜10月の指導状況>

この4回に指導のうち、1、2回目は入試に向けた生物、小論文の対策を行いました。

3、4回目は、化学の有機化合物について解説、問題演習を行いました。

 

<成果>

小論文対策は、期間が限られていましたが、しっかりした文章が書けるようになりました。

生物も、多種類の単語、意味の理解ができていました。

 

<生徒へ>

合格おめでとうございます。

小論文、生物など、本人の頑張りがあったからこその合格だったと思います。

高校1年生の時から受け持たせていただいているので、自分のことのように嬉しく思います。

大学入学までは、化学を中心に指導していきたいと思っています。

化学が得意になっていけるよう、頑張っていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『いつもお世話になり、ありがとうございます。大学に合格できたのは、S先生に指導していただいた結果だと思い、感謝しています。S先生に会うことができて、良かったと思っています。大学入学まで引き続き、化学・生物・物理など、ご指導をお願いします』

 

今回の薬学部合格、本当におめでとうございます。

十分な時間のない中での小論文・生物対策でしたが、よく頑張りました。

先生には勉強以外のことも、いろいろ相談していたようですね。

薬学部はどこも単位取得が大変なので、入学までにしっかり理系科目を復習するとともに、課題もたくさん出ると思うので、完璧に仕上げて欲しいと思います。