高校生 家庭教師ブログ

中学1年生のときから6年間…札幌市内の単位制高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の単位制高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

中学1年生の時から、現在、北海道大学文学院文学研究院博士課程の男性講師が、生徒宅での指導を担当しました。

生徒は本当によく頑張り、目標の大学に留学が決定しています。

 

<3月中の指導状況>

この4回は、TOEFL、SAT対策を行いつつ、英語の小説を読みました。

 

<成果>

高校3年生の1年間は、ほぼ英語のみの指導でしたが、英語を使って様々な教科の内容を学ぶことで、知見を広げてもらえたと思います。

 

<生徒へ>

中学1年生から6年間、大変お世話になりました。

一緒に学習を行い、S君の希望通り留学が実現でき、大変うれしく思います。

教科の知識はもちろんですが、これから大学で勉強していくための思考力も、十分に身につけてくれたと思います。

秋からは、慣れないアメリカで大変なこともあるかと思いますが、次の夢を実現できるようがんばって下さい。

応援しています。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学文学院文学研究院博士課程 大学院生家庭教師

 

 

<教務部より>

体調面に不安を抱えながら、先生と6年間、本当によく頑張りました。

その中で英語力はもちろん、しっかりとした思考力も身に付けました。

希望通りの留学決定、本当におめでとうございます。

先生も国公立大学への就職決定、おめでとございます。