高校生 家庭教師ブログ

定期テストの結果が素晴らしく…江別市内の高校1年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の高校1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

生徒が中学生の時から、専任の男性講師が指導を担当しています。

生徒は、初めての定期テストで良い結果を残しています。

 

<8〜9月の指導状況>

定期テストが終了しましたので、今後に備え、英語・数学の予習を中心に指導しました。

どちらも、徐々に難しい単元に移りつつありますので、丁寧に解説しました。

 

<成果>

高校入学後、初の定期テストの結果が素晴らしく、特に世界史で95点を取るなど全体的に健闘しました。

中学からの努力で、正しい勉強法が身についていたことが奏功したと言えそうです。

 

<今後の方針>

中学生の頃、学力ABCを受ける際、どの教科も熱心に学習していましたが、特に社会の取り組み方が素晴らしく、得点を大きく伸ばし、高校合格の足掛かりとなっていました。

その時に身につけた正しい勉強法を高校の定期テストでも生かし、今回のテストでも高得点を取ることができました。

この成果を次のテストでも生かせるよう、これからもしっかりサポートしていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

中学3年生後半から、本当によくがんばっています。

高校合格後も決して漫然とせず、高校の勉強としっかり向き合っています。

今回の定期テストの結果に満足せず、さらなる上を目指して取り組んでほしいと思います。