高校生 家庭教師ブログ

得点の伸びない分野が絞られて…札幌市内の高校3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、専任のプロ講師が、数学と化学をメインにクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、遅くまで教室で自習し、目標の学部に向けてがんばっています。

 

<8〜9月の指導状況>

週末に模試を受けることが多くなってきているようなので、模試の復習と、弱点チェック、類題を解いてもらっています。

 

<向上点>

イマイチ得点ができないと思っているかもしれませんが、解き方や考え方の方向性は正しいことが多くなっています。

あとは、問題文の情報をしっかりと理解した上で、進めましょう。

 

<生徒へ>

模試での得点が伸びない分野が絞られてきていますので、自分の弱点として徹底的に復習し、繰り返し解いてみましょう。

学校での授業でわからない点があったら、必ず、私に質問できるように書き出しておくと良いです(自分を客観視することにつながる)。

残りわずかです。

気を緩めないように!!

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部より>

模試では、学年10番前後の教科もあるので、自信を持って取り組んでほしいと思います。

心配教科でも、やるべき範囲が絞られているようなので、課題は明確です。

本試験までにきちんと調整して、万全な形で迎えてください。