高校生 家庭教師ブログ

センター過去問形式であれば…7割以上は…札幌市内の高校3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、男性の専任講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、着実に力をつけています。

 

<9〜10月の指導状況>

模試が実施された翌週は、模試で間違えた問題の復習を中心に行なっています。

その他の週は、分野ごとの共通テストタイプの問題および過去問の演習を宿題としてやってもらい、授業ではその解説と復習を行なっています。

 

<成果>

センター過去問形式であれば、数ⅠA、数ⅡBともに7割以上はとれる地力はついてきているはずです。

 

<生徒へ>

数学・化学とも、寝る前に、その日にやった内容を少しでも振り返ること。

 

学校でも、復習および本番向けの練習問題等になっていると思います。

抜け落ちている部分があった時には、必ず、その日のうちにチェック(類題までやれると尚良い)。

計算ミス等は、量をこなしつつ、式をしっかり立て直しましょう。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部より>

模試では、科目によって浮き沈みがあったようですが、先日の模試でA判定が出ています。

よくがんばっていると思います。

ただ、目指す大学は難関国公立なので、決して気を緩めることなく、徹底して間違った問題のチェック、抜け落ちている部分の充足を行なっていって下さい。

もう一踏ん張りです!