高校生 家庭教師ブログ

学年末テストの結果はすばらしく…札幌市内の高校2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の高校2年生の家庭教指導報告書および指導報告から。

現在、男性の専任プロ講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、今回の定期テストでも得点を伸ばしています。

 

<2〜3月の指導状況>

この4回は、以前は英語中心に指導していましたが、習得状況が順調になりましたので、数学Ⅱの指数・対数・微分の分野を中心に学校の授業ペースに合わせた指導を行いました。

 

<成果>

学年末テストの結果はすばらしく、数学で大幅に得点が上昇し(81点)、倫理は100点でした。

英語も好調で、英語表現が85点でした。

この成績を維持できるよう今後もサポートしていきます。

 

<今後の指導方針>

これまで、真面目にコツコツ取り組んでもらっていましたので、全体的には成績は順調な状況でした。

ただ、英語、数学で一部苦戦することがありましたので、今回のテストに向け学習や指導の方法を改善するよう工夫してきました。

手応えは上々でしたが結果もよく、英語も数学も得点を上昇させることができました。

今後も学習法はしっかり検討していきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

順調に得点を伸ばしており、よく頑張っていると思います。

なかなか満点は取れないので、倫理の100点は素晴らしい!

4月からは受験生なので、これからも伸ばし続けていって欲しいと思います。